ブログ

緊急事態宣言の解除

久々のブログの更新です。しばらく更新が出来ずにおりましたが、日々お客様へ清掃を通しておもてなしが出来るようスタッフ一同頑張っているところでございます。

さて、タイトルにもある通り、明日で全国の緊急事態宣言の全面解除が正式に決定されました。解除をされてもコロナウイルスの感染予防には努めていかなければなりませんので私たちも引き続き気を付けてまいりたいと思います。

私たちが仕事の主としているものは「ホテルの客室清掃」です。今回の緊急事態宣言により御取引先様であるホテルの稼働というものは芳しいものではありませんでした。日々お世話になっている私たちの仕事も例年より減ってきており、こういった状況が続くことに危機感を抱いております。

コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには人流を抑えることを何よりも優先していかなければならないので、現状に対して重く受け止めていかなければならないと思います。しかしながらこういった状況が去年からずっと続いてきていること。これはホテル様にとっても大変厳しい状況が続いているということですので、何とかこの現状を変えていきたいという思いもあります。感染予防と経済活動の両立は非常に難しいことであると思いますが、その環境の中で私たちが何をすべきなのかということを深く考え行動に繋げていくということが今後も大切なことであると思います。そう考えますととても複雑な気持ちになります。

そんなもやもやとした感情の中でいよいよ明日、宣言が全面解除になります。宣言が解除されることで人の動きがこれまで以上に活発的になることと思いますので、その流れの中で私たちが最大限お客様やお取引先様へお役に立てるよう引き続き頑張って参りたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る