ブログ

上半期の人事考課

月夜

今年度も10月に入り折り返し地点となりました。弊社では半期に一度人事考課を実施しております。人事考課の時期になると日々の業務の中での実績やスキルについてまずは個々で自己評価をして頂き、最終的に各現場長が評価していきます。

人事考課の一番の目的は公正な評価によるスタッフのモチベーションの向上です。そしてその取り組みの中で個々が清掃スタッフとしてのプロ意識、技術水準、現場全体の生産性の向上につなげることにより、結果お客様にも喜ばれるサービスとなることを目指しております。

ここ一年半ほどコロナの影響もあったことで、この仕組みがうまく機能しない部分もありました。緊急事態宣言が出るたびに休業を余儀なくされることで評価の源泉となる仕事そのものがなくなります。その期間が空白となると評価に繋げていくことがとても難しくなってきてしまいます。

今後コロナが落ち着いてくれることを願うばかりですが、こうした会社の制度についてもこれからは情勢に応じた対応をしていかなければなりません。

来年度までの半年間も皆と実績をしっかり作りお客様にも喜ばれるように努力し、今後少しずつでも弊社のファンになって頂けるように頑張っていきたいと思います。

人事考課の際にアンケートも実施していおりますので、皆様の貴重なご意見などを大切にしながら今後の会社運営に当たって参りたいと思います。

会社や従業員さん、お客様や世の中に対して相互に貢献しあえるサービスとなることを意識して参ります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る