ブログ

アパート・マンションの定期清掃

こんにちは。私たちの業務の一つ、アパート・マンションの定期清掃について日々感じていること書かせて頂きます。

定期清掃ということですので、1ヶ月の中で数回オーナー様の物件に清掃と建物に異常がないかを確認に伺います。

ご入居者様や様々な方が日々出入りされますので、汚れやゴミが落ちていたりするだけでなく、時には思いもよらない設備の異常があることも。

電球が切れていたり、ゴミ捨て場に本来捨ててはならないものが放置されていたり、非常ベルが破損されていたりとここでは書ききれないほどの様々なトラブルが起きます。植木や雑草が隣家にはみ出したものも周辺の住民の方から苦情があったりすることもあります。

こういったことを事前に私たちがオーナー様に代わって目となり手となり入念にチェックと対応をしていくことで、オーナー様の管理の負担を軽減すると共にご入居者様の快適な環境を整備していくことを日々心掛けていかなければなりません。

清掃をきっちり行うことはもちろん、そういったオーナー様やご入居者様にとって期待以上のサービスを提供できるように今後もスタッフ一同取り組んで参りたいと思います。

定期清掃などでお困りのことなどがございましたらぜひぜひ当社までお気軽にご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る