ブログ

ハチの干潟を訪れて

ハチの干潟

先日仕事の帰りにスタッフとふらっと寄り道をしてきました。

その場所とは広島県竹原市にある「ハチの干潟」です。ここは竹原市を流れる加茂川河口に広がる干潟で、多くの希少な生物が生息している場所です。生きた化石とも言われているカブトガニも生息しているようです。

以前、竹原市の観光地を調べているとこの場所の写真を見つけました。河口をを挟む木々の先に広がる海の美しい景色に魅力を感じ、一度は行ってみたいと思っていた場所の一つでした。

実際に行ってみると写真で見た美しいその景色に思わず感激してしまいました。スタッフも数字の8のポーズ!

この時はちょうど満潮時でしたので干潟の散策はできませんでしたが、この光景を一目見ることができただけで大満足です。

河口に橋が架かっているのですが、地元の方がルアー釣りや引っ掛け釣りなどを楽しまれていました。スズキやチヌなど大型の魚も狙えるそうですよ。

ちょうど大きなチヌを釣られている方がいらっしゃったので写真を撮らせて頂きました。

立派なチヌですよね!

そんなこんなで今回は「ハチの干潟」を紹介させて頂きましたが、今後も地元の魅力的なスポットをブログを通して紹介させて頂きたいと思います。

「ハチの干潟」貴重な自然環境ですので、環境保護の観点から自然を壊すことがないようにマナーを守らねばなりませんね。いつまでも美しい自然を残していけるように・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る