ブログ

「極楽寺から蛇の池」歴史を感じ生き物に癒された1日

極楽寺本堂

スタッフから広島県廿日市市にある観光スポット、極楽寺と蛇の池のご紹介です。YouTubeに動画をアップしました😊

瀬戸内海国立公園の極楽寺からの展望は様々な島々が展望できます。
山道を車で上がり駐車場に車を停めて、徒歩で約7〜8分で本堂が見えてきます。
約1300年前に開山され、731年に毛利元就が再興された由緒あるお寺です。
8メートルの高さの大仏様や1つだけ願を叶えてもらえる一願堂などがあり、ありがたいパワースポットなのです。

まず本堂にお賽銭を入れて参拝したら横の大仏殿で高さ8メートルの大仏様(撮影禁止)を参拝したら展望台で瀬戸内海の景色を見ながらの休憩を最後に一願堂に行って下さい一願堂にはお賽銭箱がありません。

蛇の池はスサノオノミコトに退治された大蛇にまつわる伝説が残っています。

今は鯉や亀が愛嬌よく泳ぎ寄ってくれます。 今からのシーズンは睡蓮の花が綺麗に咲いています。
キャンプ場や広場などレジャーにもオススメです✨

ぜひ皆様にも訪れて頂きたい場所の1つです😁

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る