ブログ

「日本遺産尾道市」をスタッフがご案内

尾道

こんにちは。今回は私たちが日々お世話になっている地域の魅力をスタッフがカメラを片手にYoutubeにて紹介させて頂いております。ただ仕事でお世話になることだけではなく、私たちも地域のために何かしらの貢献が出来ればとの思いで今後も活動させて頂きたいと考えております。

今回は広島県尾道市、千光寺周辺の散策した様子をスタッフがご紹介いたします。厳かな自然を感じる遊歩道、尾道の港を一望できる絶景、人懐っこい猫に癒される素敵な場所です。猫の細道では不思議な空間に迷い込んだ感覚となり、ここで過ごすと時間を忘れてしまいます。

「担当スタッフから」

尾道のネコは人に慣れて可愛いですよ😺 猫の耳先にV字にカットされているのを見かけますが、 この子達の耳がサクラの花弁の様な形なので、サクラ猫と呼ばれています。 TNR活動で不妊去勢手術を受けた猫達の目印です😺 TNRとは Trap(捕獲する) Neuter(不妊去勢手術) Return(猫を元の場所に戻す) これらを実施する事で殺処分されず、一代限りの命を全うさせ地域の猫として大切な命を守る活動となっています。 歴史のあるお寺、神社、レトロな街並みにサクラ猫と尾道は人を飽きさせない場所です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る