ブログ

フローリング剥がし

フローリング剥がし

こんにちは。今回はリフォーム前のフローリング剥がしに伺ってきました。

普段美装工事などで伺う際には基本的には内装が仕上がった段階ですが、今回は工事の一番最初ともいえる作業となりましたのでとてもやりがいを感じられました。

フローリングを剥がすにはまず最初の起点となる部分をバールとハンマーを使って剥がしていきます。起点となる部分を剥がすことができたら、あとはバールなどを床の隙間に差し込みテコの原理でめくりながら剥がしていきます。思ったよりも簡単に剥がれていきますので、作業中は何だか爽快感があります。普段掃除中にこんなことをしたら大変なことになります・・・。

フローリングの木材部分を剥がすことできたら今度は床に貼りついた遮音材などを剥がしていきます。ここからが本当に大変な作業となります。

スクレーパーで剥がしていくのですが、糊がきついところはそう簡単には剥がれてくれません。しゃがんた体勢でひたすらスクレーパーで剥がす作業は肩や腕、腰まで全てに負担がかかります。

10:30くらいから始めたのですが、終わった時間は結局17時近くになっていました。こんなに大変な作業となるとは想像していませんでしたので、終わる頃には体が悲鳴を上げておりました。

しかしながら、何でもそうですがやり切ってしまうと後は大きな達成感を得ることが出来ます。そしてこの経験も今後の私たちのサービスの中で活かしていくことが出来ればと思っています。

今回の作業も動画でご紹介しておりますので、よろしければご視聴下さいませ。

これからも私たちの現場での作業の様子をお見せしていくことが出来ればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る