ブログ

今年も大変お世話になりました

月夜

こんばんは。大寒波の影響でこの冬一番の冷え込みとなり、広島の沿岸部でも雪が降りしきっております。ここ数年の暖冬に慣れてしまっていたということもあり、この冷え込みが特段体に堪えてしまいますね。

さて、2020年はコロナウイルスの感染拡大で私たちの仕事にも大きな影響がありました。お取引先様の宿泊施設では休業を余儀なくされ、弊社スタッフも長い休業期間があり、この先一体どうなるのだろうかと不安が大きくのしかかりました。

その際にスタッフの皆様はよく耐え忍ばれ、仕事の再開時にもコロナ感染対策を徹底した作業に取り組んで頂き、そうしていく中で私たちのサービスの新しい形を築くことができました。

政府主導のGotoトラベルを開始されてからは、各お取引先様では休業前の活気を徐々に取り戻しつつあり、私たちもその忙しさの中にもお客様にお喜び頂ける仕事に当たらせて頂くことに喜びと嬉しさを感じているところでした。

今月に入り感染拡大が再燃し、Gotoトラベルの一時停止が決定されました。各お取引先様でもキャンセルなどが相次ぐことでかなりの影響を受けておられます。私たちも同じく、つい先月まで人手不足に四苦八苦していたところですが、こうした状況が続くことで今後しばらく振り回されることになりそうです。

一方でスタッフ皆様はこれまで日々の忙しさの中で正直一人一人が疲弊していたところでもありますので、ここで一度立ち止まることでスタッフ一人一人のコンディションをこの機会に整えていくことも必要なのだと考えております。

そんなこんなで今年は色々ありましたが、そうした積み重ねのおかげで今日があることを思うとスタッフの皆様には感謝の気持ちで一杯になります。

またホテル清掃だけではなく、ハウスクリーニング部門にも新たな挑戦をすることで多くのお客様とのご縁を頂くこともできました。お客様やお取引先様など沢山の方々にも支えて頂き、本当に感謝しております。

改めまして今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎え下さいませ。

2021年が良き一年にとなることを願います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る