ブログ

願いを叶えてくれる島

大島大橋

こんばんは。タイトルかなりインパクトありますよね。ネット記事の中で面白い企画を発見してしまいました。それは、山口県周防大島で実施されているキャンペーン「星に願いを」というものです。島内でこちらのキャンペーンに参加されている宿泊施設に泊まると応募ができるようです。そしてその応募者の中から1件だけ願いを叶えてくれるという夢のようなイベントです。

どのような願い事が応募されているのでしょうかね。その応募用紙を見るだけでも楽しそうです。ホームページで一部紹介されていましたが、「厳島神社で銀婚式」というものがありました。

これはさすがに宮島ではないですよね・・・。周防大島で確か扁額に「厳島神社」の文字がある鳥居があったような気もします。

私も何度か周防大島に滞在したことがありますが、静かな浜辺で星空を見上げ、その美しい光景の中で耳を澄ませば聞こえてくる波音。その豊かな自然にとても癒された記憶があります。

宿泊滞在型の観光振興ということで、大変興味深いキャンペーンであると思いました。せっかくその土地に訪れ宿泊するのであれば、その土地に暮らす人々との交流も含めたイベントなどにも参加できるというのはとっても面白そうだなと思いました。

キャンペーンの詳細をこちらにリンクしておきます。
「星に願いを」

周防大島夕暮れ

現在コロナウイルスの感染拡大が深刻になってきております。政府からはGoToトラベルの一時停止が本日発表されました。皆様も感染予防には徹底して頂き、どうかお体には十分お気をつけ下さいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る