ブログ

レンジフードフィルターカバー付けていますか?

レンジフード

こんにちは。本日もハウスクリーニングに伺っております。タイトルの「レンジフードフィルターカバー」について、皆様はいかがされておりますでしょうか?

レンジフードは種類にもよりますが、一般的には金属製のフィルターが取り付けられていると思います。この金属製のフィルターが汚れを吸着する役割を果たしているのですが、フィルターそのものが油で汚れたりそのフィルターの空気の通り道からどうしても油がシロッコファンやレンジフードの内部にまで入りこんでしまいます。その結果内部が油でベトベトにというのはよくあることです。中には油で目詰まりを起こし、換気が全くされていないなんてことも・・・。

そこで役に立つのがタイトルにある「レンジフードフィルターカバー」です。金属製のフィルターにカバーすることで油でフィルターや内部が汚れることをばっちり防いでくれます。カバーそのものは油をしっかりキャッチしますので、適時交換はしなければいけません。

私たちがハウスクリーニングに伺わせていただく中で、このフィルターカバーをつけているかどうかで汚れの付き方が全く違ってきます。フィルターカバーをつけることで内部の汚れの付着が軽減され、同時に掃除の負担も軽くなってきます。ご自身で清掃されるときには掃除が楽になることでしょうし、私たちが仮にハウスクリーニングに入らせていただく際にもその分金額をお安くすることも可能となります。本当に良いこと尽くめですね。

そんなフィルターカバーを取り付けられていない方はぜひこの機会に取り付けてみて下さい。ホームセンターやスーパーで販売されていますので手に入りやすいものであると思います。

キッチンのレンジフードのお掃除でお困りごとがございましたらぜひ、弊社までお申しつけくださいませ。

こんな感じで綺麗になります♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る