ブログ

雨、雨、雨… 7月のハウスクリーニング事情

7月もあっという間に過ぎ去り、残り1日となりましたね。
オリンピックは延期になりましたが、プロ野球の開幕とJリーグが再開しGo To キャンペーン効果もあり4連休は宮島のホテルの方の客足も好調でした。
徐々にではありますが、普段の日常が戻ってきているのではないでしょうか。
もちろん現在の状況から油断は禁物ですが・・・

ハウスクリーニングの方はというと、今月も多くのお客様にご利用頂きました。
今月も誠にありがとうございます。
皆様からの感謝や喜びのお言葉が、より一層の励みになっております。
雨の日も非常に多く、お庭が泥で汚れたりとお客様にはご不便をおかけしたこともあったと思います。
事実、本年の広島県の7月の雨の日は15日と月の約半分でした。
ようやく長い梅雨も明けました。

前置きが長くなりましたが、毎月恒例(にしたい)の今月のハウスクリーニングご依頼ランキングです!

第5位 床のWAX掛け(圏外UP)



前月圏外からのランクインで、需要上がっています。
ご家庭でのWAX掛けには注意が必要です。
中途半端に剥離すると床全体が汚く見えてしまいます。
我社では家具等も可能な限り動かし、部屋の床面全体にキッチリと塗布致します。

第4位 窓掃除(1UP)

前回5位からのランクアップです。
手を伸ばしても届かない2m越えの窓も脚立を使用し上から下までキレイに仕上げます。

第3位 キッチン(2DOWN)

シンク掃除前 シンク掃除後
前回1位から陥落ですが、需要は相変わらず高いです。
シンク、ガスコンロ、レンジフード、壁面、棚と清掃範囲が意外に多く独りで作業すると結構苦戦します。
心の折れかけている方はご依頼ください。
レンジフードの換気扇も取り外し作業致しますので、長年の蓄積汚れもキレイサッパリになります。

換気扇の汚れ 換気扇掃除後

第2位 お風呂(KEEP)

 

前回同様の高い需要でお風呂が2位でした。
特に厄介なのが天井のカビですよね。
ご家庭では中々苦戦する箇所ですが、噴霧器やワイパーを使用しキレイに仕上げます。

番外編

今月も様々なご依頼がありましたので一部をご紹介致します。
お困りごとがありましたらご参考にしてください。


換気扇の清掃

換気扇ホコリ1  
お宅の各箇所の換気扇の清掃依頼でした。
分解し、内部から羽根部分までキッチリとキレイに致しました。

エアコンの清掃

 
一見キレイ見えますが内部を洗浄すると汚れがごっそりと取れます。

草抜き
お庭の大敵雑草の除去です。
ご依頼内容によっては除草剤も使用します。

不用品回収

 
溜まった雑誌、新聞、段ボール等を回収します。
その他、家具、電化製品等も大体は対応可能ですのでまずはご相談ください。

引っ越し前の清掃
転居前のアパートの清掃です。
ベランダから玄関までキレイに仕上げます。

今月も色々なご依頼に対応しておりますので、お困りごとがございましたらまずはお気軽にご相談ください!
では、第1位です!

第1位 日常清掃(3UP)
ありがたいことに定期清掃のご依頼が増え、第1位となりました。
週一や隔週などお客様のご要望に柔軟に対応致します。
キッチン、風呂、トイレ、洗面、掃除機、ホコリ落とし等。
掃除の時間から解放され、自己研鑽に時間を割けます。
定期割引もありますのでぜひご検討ください。

以上、7月のハウスクリーニングまとめでした。
料金や詳しいサービス内容はホームページの方からご覧ください。
8月もご依頼をドシドシ受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
お盆前でご家族が帰省するのだが、掃除が億劫…
そんな時はぜひご一報!

担当者の独り言
草抜き依頼の日が100%雨でした…
私は雨男なのか…


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る