ブログ

本日は東京五輪開幕の予定日でした。

厳島の大鳥居

本日7月24日は本来であれば東京五輪開幕の日でした。今日のこの日を待ち望んでいた人、様々な準備をされてきた人などと沢山いらっしゃったことと思います。そういった方々のことを思いますと非常に残念でなりません。来年の開催についても色々議論されているようですが、皆に喜ばれるかたちになればと願っております。

私たちの地元であるここ広島、宮島でも五輪開幕に向けて毎年恒例の「宮島水中花火大会」が去年の段階ですでに中止となっておりました。理由として、東京五輪に警備員の方などが多く動員されることにより、水中花火大会の時に警備員の方が集まれず見物に来られる人々の安全を守ることが難しいという判断のためでした。実際には東京五輪は延期されることになり、その上このコロナウイルス感染症の感染拡大も今も続いております。

現在、連休中ということで広島県各地、宮島島内に訪れるお客様も多くなってきております。Gotoキャンペーンについては意見が分かれるところではありますが、少なくとも私たち含め、観光業に携わる方々たちは非常に緊張感を持ち、考えられる万全の対策の上でお客様をおもてなしするための準備をしてお迎えさせて頂いております。今まで以上に気を遣うこと、今まで以上にコロナウイルス対策に関連した作業や対応を実施しております。どの業種も本当に大変な中での対応となっていることと思いますが、私たちの今できることに精一杯取り組んで参りたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る