ブログ

大野町の癒しスポット

白糸の滝ならぬ廿日市大野町の隠れスポットの堰堤。流れ落ちる流水とその流れる音に大変癒されます😊

撮影した写真のつがいの合鴨?は近隣の住民の方によると、廃校になった学校で飼育されていたものを近隣の方が引き取って面倒を見られているとのことでした。一定の距離は保っていますが、人間を特に怖がる様子はありませんでした。本当はもっと沢山いたそうですが、周辺の野生動物であるイタチやテンに襲われてしまい、とうとうこの2羽だけになってしまったそうです。

こちらの2羽、人が近づいても逃げる様子もなく水辺で優雅に仲良く遊んでいました😄

自然に癒されしばらくのんびりしていると川で洗濯をされている方もおられました。

まだまだこういった環境も残っているんですね。

ここでは夜になると沢山のホタルが飛び交うそうです。

廿日市は魅力的な自然が沢山残っている素敵な地域ですね😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る